セーガー

日記
04 /05 2013
【GAME Watch】
セガ、ライセンスブランド「Segakawaii」を4月より展開


SEGAはやっぱり僕らのSEGAだった!

第1弾として、4月25日より「galaxxxy」から「Dreamcastコントローラーバックパック」などが販売される。

さすがドリームキャスト、
発売から何年も経った今だって僕らに夢を与えてくれるうううう


その他SEGA関係で心ウキウキさせられた記事を、
少し昔の物も引っ張ってご紹介。

AC「ぷよぷよ!!クエスト アーケード」ロケテスト開始

本作は、アーケードゲーム初となる基本プレイ無料(一部課金あり)のビジネスモデルを採用。

つい文章の内容を理解するのに時間がかかった。


セガのコンシューマーマシンへの愛が詰まった「SEGA NOTE PC」

セガは、これまで同社が発売してきたゲーム機をデザインした天板を付けたり、壁紙などを収録したノートパソコン「SEGA NOTE PC」を発売するべく予約を開始した。

実機を所持しているサターンモデルが欲しい。
こういったお祭りPCって、
本体デザインと壁紙だけってのが多いと感じておりますが、
僕らのSEGA様のサービスはそれだけではない。

Windowsのテーマ変更を行なうと 各タイトルの壁紙がハードごとに切り替わり、ハードに対応するゲームタイトルのSE音が鳴るようにセットされている。

このSEが鳴るというサービスに、
うおおおおああああおおおおお
とテンションが上がりまくりましたが、
Windows8搭載マシンという事で僕はパスします。

7なら本気で1台欲しかった。