記事紹介 秤内臓マウスの可能性など

日記
08 /26 2013
ここ最近、面白かった記事がいくつかあったので紹介。

1.リクナビNEXT プロ論 梅原大吾さん
普段リクナビさんからのメールのほとんどはスルーしてるのですが、
ゲーム好きならほとんどの人が知っているであろう名前が見えたので、
今回ばかりは流せなかった。
反則やろがぁ・・・

中身はいたって真面目で、
20~30半ばの人は共感やら参考にできる人が結構いるんじゃないかと。


2.【GAME Watch】さらば、セガ3D復刻プロジェクト!
SEGAの過去製品を立体視に対応しつつ復刻させようという企画。
それがついに、一段落となりました。
タイトルでは、さらば とか書いてあるのですが、
記事の最終ページを見るとわかるとおり、
結構反響が良かったとのことで、続きが期待できるそうな。
とにかくこのシリーズ、SEGAの中の人たちが楽しそうで何よりです。
正直なところ、メガドライブを持っていなかった事もあり、
3D復刻のタイトルに対して、僕個人あまりピンとこなかったのですが、
ここ最近読んだ開発インタビューの中で、一番面白かったシリーズ。

開発側が楽しんでるかどうかって、
消費者側にも伝わるものだと思っています。


3.【AKIBA PC Hotline!】
なぜか秤を内蔵したマウスが登場

先日も書きましたが、使い道が不明な重量計内臓マウス。
と思いきや、使い方のヒントがここにあった。

また、このデジタルスケールを取り外せるのもユニーク。外した状態でもマウスは動作する上、カバーをかけてしまえば「開く」ということさえわからないため、「秘密の隠し場所にも使える」(パッケージ)とか。


もう重量計なくてもいいんじゃないかな・・・



ランキング状況

アラド戦記
08 /26 2013
ゲームブログランキングさんの
アラド戦記部門に登録して1週間が経過。

ランキング初週

おかげさまで現在5位になっています。

純粋な気持ちでランキングぽちぽち押してくれてる方、
本当にありがとう!

13歳になりたくてランキングぽちぽち押してるうんこ野郎ども、
とりあえず、ありがとう!



それはともかく
PSPの充電部分が壊れてきた・・・
接触が悪いのか、充電ランプがチカチカ途切れる・・・
ヒーローズバーサス急がねば。

もしかしてゴルゴムの仕業