ブレイブリーF・S情報

ゲーム関連
09 /05 2013
ブレイブリーデフォルトを続編を出すにあたってリメイクした
ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルの概要が判明。

ってかタイトル長いって・・・

ブレイブリーデフォルトを購入した人向けに
メールを送ってるようでしたので、内容を紹介。

『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』には、オリジナル版をプレイした方のためのプレイデータ引継ぎ機能を提供。
レベル、ジョブ、ジョブレベル、所持金などたくさんの項目から任意に選択し、引き継ぐことができます。
4倍速再生やモーションの短縮化などにより、バトルのスピードもテンポアップ!
『ブレイブリーデフォルト』オリジナル版をクリアした方でも、快適なプレイが可能です。

また、本作には、魔法剣士「イクマ・ナジット」をめぐるイベントなど、オリジナル版では語られなかったサブキャラクターたちのイベントや、ジョブボスとの新たなバトルイベントが追加されています。

さらに、本作では英語ボイスと5ヶ国語のテキストの切り替えが可能となり、おなじみのキャラクターたちが各言語でしゃべる様子を楽しむことができます。

通常の“廉価版”という枠を超えた作品、『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』。
これらの改善は、さらにその先の続編を見据えて実装しています。

本作での新しい試みや、新バトルシステムをぜひ体験してください!



気になるところは、追加イベントですね。

それにしても、なんでこう外国語対応したがるのか。
これでけっこうコストかかってるだろうに、
それに見合う成果って出てるのかな。

産まれも育ちもジャパニーズなミーにとっては
あまりサプラィズには感じませんでした。

とはいえ追加イベントはちょっと見てみたい。

そしてamazonでも予約受付開始の様子。
旧作所持してる場合は、前作所持者向け優待ダウンロード版が
2,900円なのでご注意を。




新ディスク実装を望む

アラド戦記
09 /05 2013
我々インファイターユーザーにとって
必須アイテムともいえる投擲アイテム、ディスク。

低価格、短クール、高火力といった超性能は
我々のダンジョン攻略の大きな戦力となっていた。

しかしレベルキャップの解放、高レベルダンジョンの追加によって
徐々にだがディスクの火力が物足りなくなってきていた。

なぜか

それはディスクが当時から変わっていないからである。

最近は大きなアップデートが続き、
さぁ、そろそろ新ディスクが実装される日も近いだろう!

そう希望で胸を膨らませていました。
豊胸手術じゃありません。断じて。

そんな僕らインファイターの夢と希望を
ダンジンブラザーズは容赦なく砕き壊した。

ディスクを忘れないで

それは 全く 考えていなかった

一瞬何を言っているのか理解ができなかった。

鬼剣士の二次覚醒の事かなとかも思った。

しかし二次覚醒については別個回答がされていた。

つまりこれはディスクについての回答だった。

2012年2月25日に開催されたオフラインイベントでも、
その後オンラインアンケートでも、
僕は希望するアップデートとして 新ディスクの実装
と回答し続けてきた。

だがそれは運営陣に届いていなかった。

検討中ならまだしも、
全く 考えて いなかった という答え。
それが全てを物語っている。


涙が止まらない。(うそじゃ ないのよ


運営人のみなさん、お願いです、
アンケートにはアラドプレイヤーの強い思いが込められています。
それをしっかり受け止めてください。

そして

そして新ディスクの実装を
是非とも考えてください。

全国のインファイターはみんな
強くそう願っております。
(あとついでに喧嘩とかアイビーも。)