チートで書類送検

日記
07 /02 2014
なんとゲームでチートツールを使用したことにより書類送検。

【INTERNET Watch】
オンラインゲーム「サドンアタック」のチートツールを使用した3人が書類送検


株式会社ネクソンは25日、同社が運営するオンラインゲーム「サドンアタック」における電子計算機損壊等業務妨害容疑で、神奈川県警が被疑者3人を書類送検したと発表した。


我々アラドプレイヤーが一番に驚くべきは
チートで書類送検という事ではなく、
引用部先頭にあるとおり、株式会社ネクソンは~という箇所でしょう。

サドンアタックに限らず、アラド戦記等の他ゲームでも、
チートだけとは言わずにRMTも徹底して取り締まってほしいものです。



---話は変わって------

久々にFXの事。

ポジション所持中は多少なりストレスがあるものだったので、
最近はほぼ引退状態だったのですが、久々にポジション確保。

ドル円を101.85円で買って、
102.1円あたりでさっさと売る予定だったのですが、
色々あって売らないまま絶賛下落中。

【色々】
・DMM FXを使用しているのですが、最近ツールがモデルチェンジ
・うわ、なにこれ使いにくい
・とりあえずポジション取ったけどもうこれ画面見たくねえ!
・というわけで指値設定せず放置。人力決済でいいよね。
・目標の102.1円に到達(しかし売りそびれ)
・そのまま順調(?)に下落。
・気が付けば101.3円あたりまで落ちてる。
・ドル円のバーカバーカ ←今ここ


ロスカット含め、指値の重要さは分かってはいたのですが、
完全に油断しました。
あわよくば102円後半いってるんじゃないかなって思ってたもので。

理由は簡単。
最近アメリカの経済指標が順調に回復してきている事と、
日足のストキャスティクスがそこそこ下の方まできていたため。
この状況で、指標で良い内容が飛んでくれば、ストキャが上方向向いて
103円突破すんじゃねえかな~くらいに考えてたわけです。

が、結果は良い指標が出ても上がらなかったうえ、
悪い指標まで飛び出してきて下がり気味という。

ともかく、売りそびれてしまった物は仕方ないので、
改めて指値設定。

ロスカット:100.7 決済:102.1 (現在101.4前後)

もうすぐやってくる雇用統計で、ジャンピングタッチしてくれれば幸い。
(雇用統計は上にも下にもよくぶっ飛ぶので)

こんなギャンブルポジション持ちたくなかったので、
近いターゲットでさっさと売るつもりだったのに、
気が付いたら泥試合になっているというね。泣きたい。

皆さん、指値設定は本当に大事です。



----さらに話変わって-----

DMMといえば、艦隊コレクションに続き、
御城コレクションをリリースするそうですね。

【GAME Watch】
DMMゲームズ、「御城コレクション」の事前登録を開始!


艦コレの波に乗れるか、所詮は類似品として爆死するか。
行く末だけは興味があって、ゲーム自体はどうでもいい勢。