妖怪ウォッチ2真打バージョンなど

日記
10 /16 2014
最近は日記などが多く、
記事紹介をあまりしてなかったなぁと思い、
急遽、紹介記事を一発割り込ませてみました。


【GAME Watch】
「妖怪ウォッチ2」3つ目のバージョン「真打」12月13日に発売!


ポケモン青みたいなポジションかな?
ただ単純なバージョン違いでなく、
真打では映画と連動したクエストがあるそうな。




【GAME Watch】
AC「モンスターストライク MULTI BURST」ロケテストを今週末に2店舗で開催


パズドラや、ぷよクエに続き、モンスターストライクもアーケード進出。
最近ゲームセンターに全然行ってないなぁとふと気づく。



【GAME Watch】
「幻想神域」料理システムと高レベルプレーヤー向け異界ダンジョンを実装


最近、空琉さんのブログで何かと名前を見る幻想神域。
なにやら大きめのアップデートがくるそうな。
このゲーム、正式サービス開始が2013/10/31だそうで、
もうすぐ1周年を迎えようとしております。
評判は悪くないようなので、今後もサービス継続は期待できそう。

空琉さん そらるーむ。
http://enkuu.blog51.fc2.com/




【家電 Watch】
大人もハマる! しりとりできるぬいぐるみ


しりとりができる、紙兎ロペのぬいぐるみ。
子供がもう少し大きかったら買ってしまうところだった。
ロペは食べ物しりとり担当で、アキラ先輩が生き物しりとりを担当。




----話変わって--------

最近話題になっている妖怪ウォッチの妖怪体操第一。
振り付けはラッキィ池田氏だそうです。
なるほど、印象に残ると思ったらどうりで・・・



3DSスクリーンショット機能が(マイナスへ)期待値超え

ゲーム関連
10 /16 2014
先日、3DSのアップデートで
色々新機能が搭載されたぞ!と書きました。

【当ブログ】3DS追加機能
http://infasenki.blog20.fc2.com/blog-entry-1253.html


中でも、SS撮影機能は助かる!
なんて言ってみたものの、蓋を開けてみれば
腐ってやがる早すぎたんだ状態。

どう腐ってるかというと、
撮影できるのがHOME画面のみ
という誰が得するのか全く分からない仕様。

情報提供ありがとうございます。
ハルさん 私の為に鐘は鳴る
http://halpoyo777.blog.fc2.com/


どうせ機能追加するなら、
もっと時間かかってもいいから使える物が欲しい
と思ってるのではないでしょうか。
(その暇をもっと別の開発に回してほしかったまである)

任天堂作品って、ゲーム自体は当たりが多いものの、
外部との連携については何かと微妙な印象。

今回でいうとSS撮影~SNS投稿までの流れ。
その他で言えば、画面の外部出力が無い点とか。



とにかく、今回のHOME画面限定SS撮影機能は
あまりに予想を超越していた。

予想を超越していた。


悔しいのでもっと叫んでやる

予想を超越していた。