ブンバボーン!

日記
11 /28 2014
ブンバボンに呼ばれた気がして、
つい読んでしまったので。

【家電Watch】
第50回:突然歌詞の一部が変わる!? Eテレの「ミーアキャットがフラダンス事件」


タイトルからだと何言ってるか分からない人が多いかと思いますので、
なんの事なのか概要を引用。

今回は、パパママの一部で話題となっている「ミーアキャットがフラダンス事件」について。普段Eテレを見ない方のために説明すると、朝と夕のEテレでやっている番組の1つ「おかあさんといっしょ」の終盤で流れる「ブンバ・ボーン!」という踊りの歌があり、その歌詞の一部が突如変わるというもの。



過去に2度、ミーアキャットがフラミンゴが
ミーアキャットがフラダンスとなっており、
振り付けも変わっていたのだそうな。

ブンバボンは僕が好きでなので、
見れる日はできるだけ見ているのですが、
これは気づいておりませんでした。

それはさておき、この一文を読んですごく安心した。

普段Eテレを見てない人にはさっぱりわからないと思うけど、DVDのパッケージは「アルパカパカパカ、ちょっとオカピー」のオカピーのポーズをしている体操のお兄さん。ちょっとオカピーは、見ている全国のパパママも意味がわかってないのでご安心ください。


理解できてないのは僕だけじゃかった。

本当によかった、僕だけじゃなかった。



熱血高校ドッジボールが復活

ゲーム関連
11 /28 2014
バトルドッジボールや、ドッジ弾平など、
ドッジボールゲームが結構販売されていた時代がありました。

今は球技でゲームって言ったら、
野球かサッカーばっかりな気がします。

そんな中、ドッジボールゲームが登場。

【GAME Watch】
「熱血高校ドッジボール部」がスマホで復活! iOS版の事前登録を開始



登場ってか復活ですね。
BGMも当時のまま収録との事なので、ちょっと楽しみです。
が、

マーベラスは、スマホ用はちゃめちゃ爽快ドッジボールバトル「くにおくんの熱血ドッジボール ALLSTARS!!」iOS版の事前登録を開始した。配信は今冬予定。ダウンロード、利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。Android版は2015年春に配信予定。



アンドロイド差別いかんぞー!