ベアナックル2開発インタビュー

ゲーム関連
05 /14 2015
終わったはずのセガ3D復刻プロジェクトに、
まさかの追加タイトルということで、
当たり前のようにインタビュー記事が上がってました。

【GAME Watch】
まさかの第2期追加タイトル「3D ベア・ナックルII」配信開始!


昼休みに読んでたら、つい吹いてしまった。

堀井氏: 「ベア・ナックル」の3D立体視って本当にキツい作業でして、立体視を担当していたプログラマーは1カ月か2カ月くらいずっと働きづめだったんです。プロジェクトが終わったとき「俺は毎日1日48時間働いた。働いたからには、しばらく休む。具体的にいえば2週間ほど連絡がつかなくなるくらい休む」って。

-中略-

彼が2週間の休暇が終わって出社したときに「夏休みの宿題をやってきた」という感じでプログラムを出してきたんです。それが「ベア・ナックルII」1面を全部立体視にしたものだったんですね。



休みってなんだろう。