ポケモンサンムーン、ついに発売

ポケモン
11 /18 2016
新作が出るたびに話題となり、しかもそうとうな売り上げを叩きだすまさにキラーソフト、ポケットモンスター。
そして本日ついに、新作であるサンムーンが発売されました!

僕も予約したので、現物受け取るのが楽しみです!
【当ブログ】もうすぐポケモン

みなさん、プレイする準備は整ってますか?
僕は全く整っておりません

とはいえ、早いとこポケモンやりたい!
こういう時はまず、何が整ってないかを整理しつつ、問題をどうクリアすべきを考えていきましょう。

1.今日は残業確定している日
今日は絶対に遅くなるってわかってる日!って事前にわかってる日、ありますよね?
まさに今日なんです。
こういう日は、多少遅くなるのはもう仕方のない事。
ただ、必要以上に遅くならないよう、出来る限り、周りに極力迷惑がかからない程度に、仕事を投げ捨てて早めに帰りましょう。
来週はその勢いのまま、周囲も自分もだまして早めに帰りましょう。
すると再来週あたり修羅場と化しそうですが、その頃にはきっとポケモン熱も少し落ち着いてるはずなので、諦めて修羅場を受け止めましょう。

2.妖怪ウォッチ3が終わってない
現在進行中の妖怪ウォッチ3がまだエンディングを迎えていません。
つまらないゲームならば切り捨てられたのですが、困った事に僕こういうゲーム好きなんですよね。
しかしポケモンというビッグウェーブを優先すべきと判断し、いったん中断します。
大丈夫、年内には終わらせる。(終わらないフラグ)

3.グラブルの素材集めが終わってない
今更感ハンパないですが、クラス4ジョブ取得目前なんです。
あとはコロマグHLを5体くらい倒すだけ!
まぁでもコロッサスマグナもモンスターですから、ポケモンやってればそのうち出てくるでしょう。



以上、こうしてまとめてみると、自分がどうすべきかが冷静に判断できますね。
今回の場合、出来る限り早くポケモン着手する事が最善策と言えましょう。

再来週の僕が死んでいないことを、心よりお祈り申し上げます。



amazonから空売り業者が減るかもしれない

日記
11 /18 2016
Amazonにて、発売前の商品を転売する手法である空売りが規制されるそうです。

【やじうまWatch】
Amazonマーケットプレイスでの空売り事業者が続々とアカウント停止の噂、参考価格表示と関連か
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1030168.html

マーケットプレイスで空売りを行っていた業者および個人のアカウントが、続々と利用停止になっているとの噂が流れている。ここでいう空売りとは、発売前の製品を自ら予約したのち、現物が届く前に高値でマーケットプレイスに出品することにより、在庫を持たずして転売で利益を上げる方法のこと。



僕みたいにたまにしかAmazonを利用しない人にはあまり関係ない話ではありますが、よからぬ手法が規制されるのは良い事。

こういった業者らには、是非とも僕のように真っ当なやり方で利益を上げているアフィリエイターを見習って頂きたい。

201610アフィリエイト売上

利益を上げているという一文は無かった事にして頂きたい。