全仏オープン、面白くなってきた!

日記
06 /05 2017
全仏オープン、錦織選手のベスト8がかかった試合が、つい先ほど終わりました。

第1セットは0-6で取られるという、見てる側も白目になりそうなスタートでしたが、第2、第3セットともに6-4で取り返すという胸が熱くなる展開でしたね。

そして勝負が決まったは第4セットは、勢いにのって6-0で取ってゲームセット。

後半の絶好調ぶりは、ほんと見ていて気持ちいいぐらいでしたね。


さて次の相手はもう決まっており、世界ランキングトップのマリー(マレー)選手。
ここまできたら、是非この大きなハードルも飛び越えてもらいたいです。

ただ次を勝てたとしても、準決勝で当たる可能性が高いのはワウリンカ選手かチリッチ選手で、世界ランキング3位と7位。
(この日記書いてる時点では両選手まだ第4回戦の試合中のため、落ちる可能性はあります。)

もし決勝まで行けると、前回全仏優勝者で世界ランキング2位のジョコビッチ選手か、世界ランキング4位のナダル選手あたりが上がってきて当たりそうですね。

錦織選手が現在ランキング8位なので、もうこの先の試合はほぼ格上のみとなります。

いやぁもう早く次の試合が見たいです!



・・・あれ、でも僕明日から月初で仕事量ピークになる時期・・・。
なんとか最後の方だけでもいいから見たい・・・。
ほら、こういうのって録画で見ても、なんか気持ち高ぶらないじゃない・・・。

関連記事


コメント

非公開コメント