こんな火パになりました

グラブル
01 /25 2018
団イベ週間が終わりました。
騎空士諸兄、お疲れさまでございます。

さて、戦績はまた後日でですね、今日は火パ育成の成果について。

クソザコナメクジ通りこしてクソザコおおナメクジレベルにひどかった火パ育成からスタート。

まずは、去年10月時点の状態から。

hipa20171017.png



10月時点と言いましたが・・・さらに遡って3月時点をどうぞ。

hipa20170318.png



そう、ご覧の通り、およそ8カ月間、何一つ進展が無かったという大惨状ぶり。


これはまずい。
これは非常にまずい。
なにから手をつければいいのかわからないくらいまずい。

でもなんとかしないと!


という事で12月から1月団イベ直前にかけて、結構育成頑張ってきました。

その成果がこちら!


\結局はプラスでごり押し!/
hipa20180125.png


スキルレベルがいま一つ上げきれてなかったり、背水集めてるわけでもないのにクリムゾンフィンガー混ざってたり、取っ散らかったままではありますが、悪くない火力にはなりました。



武器はこんな感じで落ち着いたわけで、ジョブとキャラの方は以下のとおり。

・ベルセルク
・水着ベアトリクス
・ユエル
・パーシヴァル
・アオイドス
・アギエルバ


配信の時に言われ、水着ベアを投入したのですが、まぁよく死ぬこと。
ほぼ2ターン落ち、3ターン持てばラッキー、4ターン生存は奇跡でしたね。

ただし火力はたしかに強く、使い捨て特攻キャラとしてスタメンに配置しました。

あと最後尾に剣キャラということでアギエルバを設置したのですが、何かってーとボスとタイマン状態になりましたね。
ただ昔に比べてほんと頑丈なキャラになっており、うまくハマると単体で10ターン近く粘る事もありました。

リミボを防御寄りにした効果も大きかったんでしょうが、目立ったのはアビリティ。
3アビの攻撃時回復効果と、1アビのカウンター効果の相性がよく、1ターンで4000の回復。
さらに相手奥義をアギエルバ奥義で迎え撃つと、防御力アップ効果で死なないくらいに頑丈になりましたね。



以上、こんな火パになりました。

さぁ次は闇パの育成だ・・・

関連記事

コメント

非公開コメント