2018年2月 団イベ裏話

グラブル
02 /22 2018
1月の団イベが終わったのも記憶に新しいところですが、2月団イベも終了しましたね。
まずは騎空士諸兄、お疲れさまでした。

さて、いつもの団イベ結果の前に、今回はちょっと裏話(という名の言い訳)でもしようかなと。

まずは育成。

正直なところ、ほんの少しマシになった程度で終わりました。
グラシ1本追加と、黒麒麟弓入手と、スキル上げくらい。

バハ最終解放?
・・・?(すっとぼけ)

ここまで育成できなかった理由は単純で、時間不足ですね。
団イベ中、日中も動けるようにするためや、最終日に休みを取るため、事前に仕事をこなしておかなくてはいけません。
それに時間を取られすぎたというのが大きいですね。
なんとか黒麒麟30連に潜り込む時間を確保できたので、弓だけは確保できましたが、これが限界でした。



次に、予選から本戦2日目あたりまでの事。

団イベ中の仕事を前倒す、つまり団イベ前の仕事の負荷というのはなかなかなものでして、疲労がたまってたんでしょうね、風邪ひきました。

だからといって肉集めをしないわけにはいかず、なんとか予選とインターバル中に肉1000は確保。
でもここが体力の限界でしたね。

あと僕は普通の風邪で済んだのですが、許さんぞ氏がインフルでダウンしておりました。
体調管理もろくにできねえダメ社会人がよお!
なんて罵倒してやりたいところでしたが、僕自身もダウンしていたので、そっと心にしまっておきました。

そして本戦初日を迎えても風邪は治りきらず、薬の眠気もあって昼間に意識飛んでおりました。
ほんと申し訳ない。

そんな状態のわりに、朝にマクドナルドのハッピーセットを買いに行ってきたのですが、これは仕方ない。
やむを得ない事情があったので。




そして本戦2日目になっても風邪は治らず、また薬効果で昼間から意識飛ばしておりました。
なんたる失態。

ただ、この2日目もゆっくりできた事もあり、遅い時間には無事体調が回復やったぜ。

でも精神面が崩壊する出来事が起きる。





こんにちは、ブックメーカー芸人です。(白目)



さて気を取り直して3日目。

この日の夕方に問題は起きました。
仕事のトラブルにより、夜間はほぼ参加できなくなるという。

ちなみにトラブルの内容ですが、4月から進めましょうという案件が、役員会で承認を得たら、4月までに終わらせましょうに変わってというトラブル。
話を聞いた時、僕は言葉を失った(真顔)



その後、4日目と最終日こそ平和な団イベを楽しめましたが、前半はなかなかの闇に飲まれた団イベとなりました。

闇が有利な団イベとか言っておきながら、こんだけ闇抱えたのに全く有利にならないという不具合を発見いたしましたので、ここにご報告いたします。

関連記事

コメント

非公開コメント