時間があるのに無い

日記
07 /08 2018
どうも、ブログ更新がいまひとつ滞ってる僕です。

一言で言ってしまえば、時間が足りないから。


な の で す が


本当に時間が無いのかって言われると、少し余裕はできてきてるんですよね。
プレガンド・コーラスもちゃんと取るもの取ったし。

sigoku.png

で、原因を考えてみました。

まずは以前と比べてできなくなったことを箇条書き。

・団内栄誉稼ぎになかなか参加できてない
・ドラクエがほぼできてない
・ブログが更新できてない


次に、逆にできてることを箇条書き。

・イベントは消化できてる
・疲労は回復してきた
・次の団イベ最終日の休暇も確保できた


これから原因を考えてみると、僕なりに一つの答えに辿り着きました。

寝る時間が早くなった

平日は、単純に眠くなる時間が早くなっただけ。
休日は、子供の寝かしつけの際、気づいたら自分も寝てる。

そして、できなくなった事3点は全て、夜にやっていた事なんですよね。

団内マルチは夜、ドラクエも夜、ブログ更新も夜。

健康的な生活になったと言えばそれまでなんですが・・・
少し1日の活動内容を組み立てなおしてみたいところですね。

1日は24時間しかなく、その枠の中に何を詰め込んでいくかってのは、人であるいじょう逃げられない悩み。

あ、生活習慣が改善されたこともあって、最近は僕のトイレ事情が非常に快適です。
早寝早起き、そしてビフィズスパワーを積極的に摂取。
トイレ事情に関しては、以前より格段に良くなったので、これは維持していきたいところ。

うーん、どういう生活リズムに調整していこうか・・・。




どうでもいいのですが

急に夏らしい気候になってきましたね。
そんな中、なんの日焼け対策もせずに数時間ほど自転車こいでたせいで、腕と首回りが日焼け通りこして火傷状態です。

いたい。

関連記事

コメント

非公開コメント