使い続けてる小遣い稼ぎ

小遣い稼ぎ
07 /13 2018
小遣い稼ぎの定番ともいえるサービスの一つ、ポイントサイト。

ただ種類も多く、全部に登録なんてしてしまうと、今度はポイントが分散してたまらなかったり、デイリー特典の回収に時間がかかってしまうなどの問題が発生。

僕も一時期けっこうな数のポイントサイトを歩き回ってきたのですが、デイリー消化に時間がかかりすぎるようになってしまい、利用サイトを絞っていきました。

それで残ったのが、げん玉とモッピーなのですが・・・
実質的な稼ぎやすさは同じくらいなものの、げん玉は10ポイント1円、モッピーは1ポイント1円という交換レートでして、げん玉は換金の際ちょっと残念な気持ちになるという理由で、今はモッピーのみを利用中。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


稼ぎ方は、ポイントサイトによくあるタイプで、下記のようなもの。

・クレジットカード登録(報酬大)
・口座とか作る(報酬大)
・有料サービスに登録する(報酬中)
・無料サービスに登録する(報酬小)
・楽天などで買い物する際モッピーを経由する(内容次第)
・毎日もらえるポイントがある(報酬極小)

などなど。



【これまでの僕の体験談】

今までで一番大きいポイントを得たのは、楽天カードを作った時。
キャンペーンのタイミングさえ見図れば、普通にカード作るよりも数千円単位でモッピーの方がおいしい場合もあります。

あとは、買い物する際にモッピー経由した分と、毎日のボーナスポイントだけ回収してるだけですね。
あ、たまにアンケートも。

毎日のボーナスポイントですが、2ポイントは確定でもらえます。
1日1回ガチャを回して、1,3,5ポイントのどれがもらえるのですが、スマホとPC、それぞれから回せるので、実際は1日2回となるので、2ポイント確定。

ほかにも、1週間通してのビンゴゲームやらを忘れずにポチポチすれば、もうちょっと稼げます。

アンケートに答えてもらえるポイントは、1ポイントアンケートならすぐに終わるのでたまにやってますが、高ポイントアンケートは時間がかかるものが多いので、暇なときにポチポチする程度。

なので、僕のような使い方だと、大きな稼ぎにはなりません。
それでも、チリも積もればというやつで、結構バカにできないんですよね。

例えば、1日2ポイントを毎日忘れずに1年間続けると、365×2=730
3とか5が当たる日の事やビンゴのほか、スマホとPCの両方から6回ガチャるごとに回せるプレミアムガチャの事も考慮すると、最低ラインとした730の倍以上、年に1500ポイントあたりは間違いないかと。

たった1500と言ってしまえばそれまでですが、これはあくまでも無償分のみの話。
ちょいちょい楽天やらで買い物する人なら、その時のポイントやらでさらに増えるわけです。


【お試しにも向いてる】

僕がポイントサイト紹介するとき、モッピーを勧める理由がコレ。
・換金ラインが低い

ポイントサイトによっては、1000円分とかまで到達しないと交換できない場合も少なくないのですが、モッピーの場合はそのラインが半分、500円分溜まったら交換できる物が多いです。

今だとラインポイントとかなら、さらにボーダーは低くなり、330ポイントから交換可能。

そんな感じで、交換可能なラインが近いので、試しに登録してみて、実際に換金してみるまでにかかる時間が短くて済むので、僕はモッピーを勧めてます。

この交換可能なラインが高いと
試しに始めてみたものの、やっぱり面倒でやめたい・・・
けどちょっとだけ貯めちゃったポイントが消えるのは面倒だから1回は換金してやるんだ・・・
でもやっぱり面倒だからもう諦めるぅ・・・
という、がんばり損に陥ってしまいます。
というか陥りました、数ヵ所で。

なので、この換金可能になるラインが低いというのは、地味ながらに重要な事だと思うのです。


【以上】

モッピー、いかがでしょう。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


あとここのリスらしきマスコットキャラクター、割と好きです。
名をモッピーくんというらしく、LINEスタンプも販売してるそうですが、お察しの通り買ってません。

関連記事

コメント

非公開コメント