SSL対応途中経過

日記
08 /22 2018
SSL対応でいろいろいじってみた結果、どうにもならない箇所が出てきました。

1.リンク先更新情報
メールで問い合わせてみたところ、忍者画像RSSは現在まだSSLに対応していないが、今後対応する予定はある。
という回答をもらいました。
対応されるまでの間、普段世話になっているリンク先の更新情報が拾えないのは嫌なので、httpsからhttpにリダイレクトさせるという方法でしばらく様子をみます。

2.落書所
どうにもならなかった。
CGIで動かしてるのですが、そもそもCGIが使える無料レンタルサーバーって、ほぼ無いんですよね。
僕はたまたま昔から、プロバイダに@niftyを使ってまして、そのオマケでCGIも使えるスペースを持っていたんですね。
それが去年あたり、lacoocanにサービスが移管されたのですが、ややこしい事に、一般のlacoocanのサービスとは少し内容が違うんです。
結論から言ってしまうと、lacoocanはSSLにも対応しているが、@niftyのホームページサービスから移ってきた人はSSLに対応していないという悲劇。
今後対応します適なコメントも見当たらなかったので、いったんはずしました。
代わりになりそうなブログパーツが無いんだよなぁ・・・


以上、この2点が現状では解決しきれなかった問題になります。
とりあえず普通に全コンテンツが表示されるようにはなったので、まずは良しとしましょうか。

関連記事

コメント

非公開コメント