blogram終了だと・・・

日記
09 /12 2018
小忙しいモードは継続中。
継続中とはいえ息抜きは必要ということで、休憩がてら日記書きなぐり。

先日ブログ巡りをしていると、blogramのサービス、まさかの終了だってよこいう記事が目にはいってきました。

↓こんなサービス
blogram.png


経営が難しくなってきたんですかねぇ、長く使っていたサービスが終了するのはやはり寂しいものです。

思い返してみれば、昔はblogramでの活動によって得たポイントを、amazon商品券に交換できたりもしたのですが、それが途中から中止になったり、まぁ苦しい状況だったのでしょう。

とにかく、当ブログからblogramを外すという作業が発生するわけですが、SSL対応の件といい、なんか最近よくソースいじるなぁ。

このブログは僕の趣味好奇心で組み立てられてるようなものでして、デザインももちろんいじってるんですね。
0から作るのはさすがに面倒なので、FC2公式テンプレートのsoft_blue_cardと土台にして。

そんな背景もあって、1ついじると、ついついほかの箇所も手を入れてみたくなってしまうのですよ。

でも!でも今回はblogramを解除するだけにとどめる!
なぜなら小忙しいモードだから!



小忙しいモードという単語、便利。


なのでやる事はいたってシンプルで、ブログ右上からblogramバナーを外すだけなのですが・・・
blogmigiue.png

1つ外すと残り3つとなって、どうもバランスが悪い。

空いた穴を埋める物を探すか、いっそ空けたままにするか、そもそも右上の用途を変えてしまうか。



でも今はそんな事考えない!
なぜなら小忙しいモードだから!



小忙しいモード、便利。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

それがたまに協力してくれてる人がおるんじゃよ

No title

これ言っていいのか迷ったんですけど

多分おそらくきっと誰もそこ見てないし押してないので、要らないんじゃないかなって…