ガンダゴウザパンチ

グラブル
10 /04 2018
先日コメントでアドバイスもらいまして、ガンダゴウザパンチを用意。

gunpan.png


レベル、スキルはまだ育成途中なので、もう少し上げたとこで火力テストしてきます。

あと火パ育成にもう1つ嬉しい予定外の進展が!

tubasa.png


ぎりぎり、イベントの10連チケットをレジェフェス期間中に入手してガチャガチャした結果、ツバサくん確保。

はやいとこ共闘(ソロ)でレベル上げてしまいたいところなのですが、ちょうど月初の少し忙しい期間に突入してしまったため、ちょっと放置状態。

通勤中にちょっとでもポチりたいところなのですが、通勤時間の半分近くが地下鉄なので電波弱くて涙。

とにかく、ちょっとずつだけども欲しいものが揃ってきているので、団イベまでに育成頑張りたいところです。





ガンダゴウザパンチこと、梵天添甲ですが、読みはボンテンテンコウで良いんですよね。

梵天
Wikipedia - 梵天
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%B5%E5%A4%A9

梵天(ぼんてん)は、仏教の守護神である天部の一柱。


なのでボンテンで良いかと。


テン、そ(える)
まさか、そ なわけがないよなぁ・・・


コウ・カン、つめ・きのえ・よろい・かぶと
この場合は手甲の甲でしょうから、コウで良いはず。



・・・ボンテンそつめという可能性がッッ(ないね)


っていうか

古代インドの神ブラフマーが仏教に取り入れられたもので、十二天に含まれる。梵はbrahmanの音写。 ブラフマーは、古代インドにおいて万物実存の根源とされた「ブラフマン」を神格化したものである。


って、ブラフマンガントレと梵天添甲の立ち位置ちょっと被ってやしませんかね。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

まさかそのための添

No title

ブラフマンの力を宿したガントレット→ブラフマンガントレット
まるでブラフマンのような強さを誇る男が使用していた籠手→ガンダパンチ

何の問題もないね