こちら無事(軽傷)です

日記
10 /15 2019
台風19号、ひどかったですね。

僕の身の回りでは、知り合いの他、会社の従業員も含めて、重傷以上の方はなく、とりあえず一安心。

僕自身のほうは、家の天井に雨が少し入って来てシミができたり、停電と復旧が何度か繰り返されり、台風一過してからの片づけで筋肉痛になった程度の、笑い話で収まるレベルで済みました。

が、ニュース他ツイッターなどを眺めていると、到底笑えない状況が流れていて、いろんな感情がごちゃごちゃになって、なんとも言えない気持ちで3連休後半をすごしてました。

被災が大きめだった地域まで遠くないこともあり、何かできる事があればーという思いはあるものの、通常業務はあるわ、そもそも車出せねえ(ガチペーパードライバー)わ、行ったところでその手の知識も技術もほとんど無いので、ただただ早い復興を祈るばかりです。

とにかく、自分が無事だったとはいえ、笑えないほど爪痕を残していった台風のとこは、しっかり記憶に残しつつ、明日から平常運転でいきたいと思います。


以上、まずは生存報告まで。

関連記事


コメント

非公開コメント